1124★

f:id:meow_dot:20211125015927j:image

■テーブルの半分、ねこが過ごしやすいようにしたって呟こうとした。ふと目に入ったパソコンのスタンドの隙間、3ヶ月前はそこに入れるくらい小さかったんだなぁなんてしんみりしてしまった。これからも健やかに過ごせるように気をつけていかないとね。

 

■ひさしぶりに実家に帰った。脳内出血の後遺症が残る親戚、の介護をしているのに腰の骨が潰れてしまった親戚、膝に水が溜まって治療中の父、持病を抱える母、父母はさらに親戚の介護も請け負っていてなんだかもう複雑な気持ち。父には私にも実家の近くに家を建てて親の面倒を見てくれよと言われたり(そんな世代なんだよねそんな考え方しか知らないんだからしょうがないと自分に言い聞かせる)すでにこんな状況の実家でパートナーに出会いたいと思えなくなってきてる。

 

毎回実家に帰るたびにずっしりとなにかおもいものを持って帰ってきてる感覚。今日は頑張ってお風呂に入ってなんとか洗い流した。風呂は命の洗濯よなんて、名作にして明言だよなぁ。

 

Evernoteからnotionに切り替えることにした。UIもかわいい。少し使ってみたけど使いやすそう。データはひとつづつ中身をちゃんと読みながら移行していこう。明日からの通勤中のタスクにしよう。

 

■ファブルがめちゃくちゃ面白い。思わず続きを見るために課金しそうになってしまった。